AOI NOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 花日記91

<<   作成日時 : 2008/05/31 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さらに「今週の紫陽花その6」です。
5月30日
画像

画像

画像

画像
以上のアジサイさんたちは私のお気に入りで、いつもピンポイント撮影させてもらってました。
素敵な色になったね!(*^_^*)
画像
実際にはこんな風に咲いてました。いつもここにしゃがみ込んで撮影してました(笑)。

そして最近のお気に入りの紫陽花さんたち。
画像
ちょっとクリーム色がかったブルーが素敵な感じ。。。樹も大きくて迫力です。
そしてガクアジサイ。かわいい!
画像

画像


いよいよ明日から6月、紫陽花の季節が到来です!
お休みが少ないのが悩みなのですが、できるだけ時間を作って
いろいろと出かけてみようと思いまぁす。O(^−^)O

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
AOIさんが最近よく撮られていたあじさいたちは、道の沿道に咲いていたものだったんですね〜。そんな感じがまったく感じられなかったので、ちょっと驚きでした。
視点とか、花をカメラでとらえるアングルとかで、随分雰囲気が変わるものですね。
今回の中では、私的には7枚目のピンクのガクアジサイの撮り方というかアングル、とても気に入りました。
私も近所でアジサイの開花を確認したので、明日(今日)は、天気次第ですが、アジサイ撮りに「いざ鎌倉!」してこようと思いま〜す。
ポンセ
2008/06/01 00:39
ポンセさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私にとっての指標がこの紫陽花さんたちだったので
「いざ出陣の時は来た!!」という感じです。
明日関東の方はお天気いいみたいですね。
そしてポンセさんはいよいよ「いざ鎌倉!」なんですね!お近くなのがうらやましい!
私は逸る気持ちを抑えつつ、来週の休みに行こうかなと思ってます。
そして明日は都内のアジサイの見れるところにちょっと行ってこようかなと…。寝坊しないといいのですが。(^_^;)
AOI
2008/06/01 02:49
AOIさん 今晩は。
AOIさんが、紫陽花のお花を撮っていた場所は、沿道ぞいに咲いていたのですね。こんな美しい紫陽花のお花が沢山咲いているこの道を通る人たちは、とても幸せで毎日心癒されますよねー。AOIさんが しゃがみ込んで撮影する気持ちが分かります。しゃがみ込んで撮ってる姿が 目に浮かんできますよ。だって、こんなに素敵な紫陽花のお花ですものねー。
自分も、一度行ってみたかった 薔薇園に行ってきましたが、昨日の雨にお花が打たれて 少し残念でした。それと少し遅かったように思います。
来年は、早く行こうと思っています。鬼が笑うかも。
ma-rupapa
2008/06/02 00:10
ma-rupapaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
街を行き交う人々の眼を楽しませてくれる紫陽花たち。
それぞれの場所でそれぞれの表情をしていて変化に富んでいるのもとっても魅力的です。
薔薇園に行ってこられたんですね。お花が雨に打たれていたんですか…。お花を見頃の時に見に行くのって結構難しかったりしますね。
というのも、桜を毎週見に行ってた時に、一週間経つともう、先週満開だった桜が散り始め、先週蕾だった桜が満開になって…の繰り返しでした。
でもそのはかなさゆえに、この世のものとは思えない美しさが生まれるのでしょうね。
そしてまた出会える季節がめぐってくる…生きる喜びを感じます。
AOI
2008/06/02 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花日記91 AOI NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる